FC2カウンター
カテゴリ
以前のブログのカテゴリ
モデラーズギャラリー
モデラーズギャラリーに参加しています
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

↓モデラーズギャラリー内の僕の作品です
HGUC使用 ザクキャノンUC風 HGUC ドム(トウヤ カスタム)
MG ガンダム HGUC ジム
HGUC シャア専用ゲルググ HGUC ザクII教導機動大隊
HGUC ジムII 1/100 ガンダムエクシア
リンク
▼模型ブログランキング
人気ブログランキングへ
▼FC2 ガンプラ ランキング

▼新潟ゆるゆるプラモくらぶ
新潟ゆるゆるプラモくらぶ
▼新潟プラモコミュニティ (NIPCOM)
新潟プラモコミュニティ[nipcom]
▼Real Robot Modelers (RRM)
RRM[Real Robot Modelers]
▼関西仮組
関西仮組
▼ガンダムカラー検索システム


▼ゴッドハンド模型道


模型店リンク

ゴッドハンド(直販店)
アルティメットニッパーやニパ子でおなじみの、ゴッドハンドの直販店です。
楽天やリアル店舗で売り切れの商品でも、ここなら在庫が残っていることもあります。アルティメット買いたいのに、どこにも売ってない!っていうとき、覗いてみるといいかも。

龍文堂
お店の専用サイトはありませんが、地元の有名模型店なのでここで紹介します。
昭和23年創業の、長岡で模型を作る者なら誰もが知っている老舗。品ぞろえが豊富で、ふつうの量販店では売っていないレアなキットが見つかることもしばしば。ショーウィンドウには完成品がズラリと並んでおり、僕は時々それらを見るためだけに店に訪れてます。
一度は見ておいて損はないお店ですよ!
ただし店内の通路は狭いので、多人数で訪れる際はご注意を。

ホビースト(イープラモドットコム)
美人店長まりえもんさんのお店。40%~50%OFFのお祭をやっていることが多いので、ちょくちょく覗いてみるといいかも。
その他、人気コーナー「まりえもんのガンプラ教室」は、ツールの使い方や工程を動画で丁寧に解説していて、とても勉強になりますよ。

ホビーサーチ
プラモやガレキなどの通販店。店名のとおり、商品を探しやすいのが特長です。しかも、まるで店頭で箱を開けて中身を見るように、キットの説明書やランナーを写真で見ることができる、貴重なお店です。
おかげで、自宅にいながら、キットを買う前に改造プランを練ることができ、すごく重宝してます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
とりあえず完成(ザクII)
ザクII完成!
NIPCOMになんとか間に合いました~。( ´Д`)=3

ちゃんとした写真は後ほどジムIIと一緒に撮るとして、
とりあえず、コンデジでパチリと。
(▼クリックで拡大)
hguc-zaku150717-01.jpg

(▼クリックで拡大)
hguc-zaku150717-02.jpg

2010年2月から製作開始していたこのキット。
約5年かかって、NIPCOMコンペという機会を得て、
ようやく完成まで漕ぎ着けました。
機会がなければ絶対に完成してないな。(;´Д`)

その5年の間に、旧ザクのボディにしたり、元に戻したり、
FGやRザクを使って3個イチ、4個イチを試したり、
ほんとーに、紆余曲折ありましたが・・・

最終的に、ランドセルと肩アーマー、
それと武器のみ旧ザクからもらい、
それ以外はHGUCザクIIとなりました。

塗装に入ってからも、
マスキングの部分の塗膜が剥げたり、
頭部動力パイプの取り付け時に色剥げまくって
結局その場でほとんどのパイプを筆塗りしたりと、
最後まで難儀しましたが・・・
なんとかカタチになって良かったです。

ちなみにこのカラーリング、出典はMSV-Rです。
ジオン軍の「教導機動大隊」で使用されていた訓練機で、
型式は「MS-06A」という初期のザクIIです。
漫画「ジョニーライデンの帰還」によれば、
終戦までにA型はほとんどF型になどに改修されていって
残ったのは訓練機のみ・・・とのことです。

関連記事
スポンサーサイト


1/144 HGUC ザクII(教導機動大隊所属機) | 【2015-07-17(Fri) 23:46:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

冬弥さんおはようございます。
A型教導機動大隊所属機の製作、お疲れさまでした♪
見事な再現度に朝からハアハアしてましたw

個人的にツボだったのが、胸とランドセルの
凹モールドに赤を差しているところです。
メインカラーが青ですので、自分なら補色の
黄色か白を差すと思うので驚きました。

明日のNIPCOM、楽しんでくださいね。
ではでは。
2015-07-18 土 07:38:09 | URL | 玖弐零式改(type920r) #OcCsWlWY [ 編集]
ありがとうございます。(*^^*)

差し色については、
もとのデザインでも胸と腹に黄のラインがあったのですが
黄だけだと寂しく感じたので、
赤を積極的に取り入れてみました。
青に赤が入るとスポーティに見えるのではないかと。

ちにみに、赤は、前面では胸とフンドシとスネ、
背面はランドセルに入れています。

胸とフンドシの赤はセンサーのつもり。
スネとランドセルのは、カバーパージ用のスイッチの
注意喚起のための赤・・・というイメージで入れてみました。

そのうちちゃんとした写真を撮りますので、
また見ていただけたら嬉しいです。(^.^)

2015-07-18 土 11:16:28 | URL | 冬弥 #LBBrlPtc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

沖 冬弥

Author:沖 冬弥
プラモの箱や道具に囲まれて暮らす、自他共に認めるプラモ好き。ただし、腕前と製作時間がないのが悩みのタネ。
大雑把なわりに細かいとこが気になったり、楽天的なわりに心配性でもあるという、相反する困った性格。

Twitter
沖 冬弥
@touya_oki
ブログ内検索
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
月別の過去記事
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。