FC2カウンター
カテゴリ
以前のブログのカテゴリ
モデラーズギャラリー
モデラーズギャラリーに参加しています
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

↓モデラーズギャラリー内の僕の作品です
HGUC使用 ザクキャノンUC風 HGUC ドム(トウヤ カスタム)
MG ガンダム HGUC ジム
HGUC シャア専用ゲルググ HGUC ザクII教導機動大隊
HGUC ジムII 1/100 ガンダムエクシア
HGUC ガブスレイ ガブスレイMA
リンク
▼模型ブログランキング
人気ブログランキングへ
▼FC2 ガンプラ ランキング

▼新潟ゆるゆるプラモくらぶ
新潟ゆるゆるプラモくらぶ
▼新潟プラモコミュニティ (NIPCOM)
新潟プラモコミュニティ[nipcom]
▼Real Robot Modelers (RRM)
RRM[Real Robot Modelers]
▼関西仮組
関西仮組
▼ガンダムカラー検索システム


▼ゴッドハンド模型道


模型店リンク

ゴッドハンド(直販店)
アルティメットニッパーやニパ子でおなじみの、ゴッドハンドの直販店です。
楽天やリアル店舗で売り切れの商品でも、ここなら在庫が残っていることもあります。アルティメット買いたいのに、どこにも売ってない!っていうとき、覗いてみるといいかも。

龍文堂
お店の専用サイトはありませんが、地元の有名模型店なのでここで紹介します。
昭和23年創業の、長岡で模型を作る者なら誰もが知っている老舗。品ぞろえが豊富で、ふつうの量販店では売っていないレアなキットが見つかることもしばしば。ショーウィンドウには完成品がズラリと並んでおり、僕は時々それらを見るためだけに店に訪れてます。
一度は見ておいて損はないお店ですよ!
ただし店内の通路は狭いので、多人数で訪れる際はご注意を。

ホビースト(イープラモドットコム)
美人店長まりえもんさんのお店。40%~50%OFFのお祭をやっていることが多いので、ちょくちょく覗いてみるといいかも。
その他、人気コーナー「まりえもんのガンプラ教室」は、ツールの使い方や工程を動画で丁寧に解説していて、とても勉強になりますよ。

ホビーサーチ
プラモやガレキなどの通販店。店名のとおり、商品を探しやすいのが特長です。しかも、まるで店頭で箱を開けて中身を見るように、キットの説明書やランナーを写真で見ることができる、貴重なお店です。
おかげで、自宅にいながら、キットを買う前に改造プランを練ることができ、すごく重宝してます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
腰フロントアーマー途中経過(F90)
昨年から、ちょっとずつF90を再開しています。
腕のオプションラッチの記事はツイッターで述べましたが、
それとは別に、腰フロントアーマーを作っていました。
f90-20180506-01.jpg
縦に2mm、横幅で0.8mm、大型化しています。
オプションラッチベースも
0.3mmプラ板で囲うようにして大型化。

アーマー下部スラスターは新規で作り直し。
ノズルはコトブキヤパーツを改造して使用。
好みで、藤田画稿のように少しアーマーよりも厚みを持たせています。
設定画(大河原画稿)だとノズルがペラッペラなので・・・(汗)

腰フレームはクロボンX1を使用していまして、
腰アーマーはすべてプラ製ボールジョイントで
腰フレームに接続しています。
見栄え重視なのでアーマーの可動範囲はせまいです・・・(;´Д`)

素のF90との比較。
f90-20180506-02.jpg
基本フレームにMG F91(ver1.0)を使用しているので、
かなりスラッとしています。

f90-20180506-03.jpg

ボディのスタイルに合わせて、
腕のオプションラッチ周りも1mmプラ板を貼り込んで大型化しています。
そのため、既存のオプション装備は取り付けできません。
肩や今回の腰アーマーのラッチも大型化しているので、
全オプション武装を、サイズ調整してやる必要があります・・・

手元にあるキットのオプション武装は、
A、D、S、P、L、Vの全6種。
接続方法も、ポリキャップからネオジムに変更予定。

本体だけでも大変ですが、
武装関連もすべて同時に改修となるので、
メッチャクチャ大変です・・・(›´A`‹)

2010年からいじり始めているんですが、
完成に至らないF90・・・
そのうち、REシリーズあたりからキットが出たりして(笑)


スポンサーサイト
1/100 ガンダムF90(MG風) | 【2018-05-06(Sun) 23:51:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Ver.Kaを仮組み(ZZ)
ちょっと前ですが、Ka版の仮組みが終わりました。
zz180114-1.jpg
なかなかのイケメンっぷりですね。
ただ、顔はTV版の目つきの悪いほうが好きです。
ちょっといじるかな…

旧MGではバックパックが重くて後ろに倒れそうなバランスで、
シールドとライフルの重みでかろうじて自立していましたが、
Kaではそれなりに安定しています。
脚部にフレームがみっちり入っているせいでしょうかね。

Gフォートレス形態は、
旧MGよりもフォルムが薄くなっています。
変形時に足首を収納しないのは、ある意味いさぎよいw
zz180114-2.jpg
ただ背部ビームキャノンを、
取り付け部で、かくっと折り曲げないといけないのが、ちょっと…
基部から直線にならないので、なんか、美しくない。
フォートレスの不満はそのくらいですかね。

全体的にかっこいいですが・・・
ヒーロー的すぎて、
「ジュドーが乗ったZZ」という感じではない・・・
という気がします。
だから、
もうちょっと「野暮ったく」仕上げたいですね。
いつ作業できるかわかりませんが。



1/100 MG ZZガンダム | 【2018-01-14(Sun) 20:08:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
仮組み完了(ZZ)
ようやく全パーツを組み終わりました。
zz171105-1.jpg
顔だけ部分塗装してあります。

で、こいつはここでペンディング。
ZZはVer.Kaに移行します。

旧MGもこれはこれで、ごつくてカッコいいんですけど、
Ver.Kaのスタイルの良さを見てしまうとねぇ・・・

顔は、この旧MG版のほうが設定に近いですが、
一番設定画に似ているのは無印の1/100だと思います。

ちなみに僕は旧MGを2個、MGフルアーマーZZを1個持っているので
旧MGのZZ本体だけなら3機分です(笑)

あ。Ver.Kaも入れるとMGはもう一個あるか。

そして、無印1/100も、なぜか2個持っている。

ちなみにFAZZは買っていません。

どれだけZZ好きなのやら・・・



1/100 MG ZZガンダム | 【2017-11-05(Sun) 10:54:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ニパ子、始めました(ニパ子)
え~…
例によって例のごとく、
他の製作があるにもかかわらず、
新しいキットに手を付けてしまった冬弥です。

じゃん!PLAMAXニパ子です。
minimum-nipako-20161230-1.jpg
会社の人から、「作ることが前提」で譲ってもらって、
仮組みで止まっていたのですが…
わけあって、本格的に製作を開始しております。



“ニパ子、始めました(ニパ子)”の続きを読む>>
PLAMAX minimum factory ニパ子 | 【2016-12-30(Fri) 11:48:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一時中断・・・(キュリオス)
ガブスレイに集中すべく、キュリオスを一時的に中断することにします。
とりあえず、現状を把握すべく、
組めるところだけ組み上げてみました。
kyrios-160917-01.jpg

残っている作業としては・・・
シールドを磁石接続にする、
機首部分のメカを作り込む、
合わせ目消しが必要な箇所が数か所、
モールド彫り込む箇所がいくつか、
関節がヘタってきているところの修復、
クリアランスが取れていないところの修正、
・・・( ̄ω ̄;)

・・・まだだ! まだ終わらんよ! (`Д´)


1/100 ガンダムキュリオス | 【2016-09-17(Sat) 12:16:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
プロフィール

沖 冬弥

Author:沖 冬弥
プラモの箱や道具に囲まれて暮らす、自他共に認めるプラモ好き。ただし、腕前と製作時間がないのが悩みのタネ。
大雑把なわりに細かいとこが気になったり、楽天的なわりに心配性でもあるという、相反する困った性格。

Twitter
沖 冬弥
@touya_oki
ブログ内検索
全ての記事を表示する
最近の記事
最近のコメント
月別の過去記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。